どうも
オッサンおばちゃんです

今年は誕生日がきたら還暦を迎えます

何だか嘘のようです

早すぎて


だから

この節目に

私は“諦め癖”を卒業します
ニコニコ





私はこれまで

本当の危機においつめられた時

いつも目に見えない

なにものかに

ずっと守られてきました


人生の中で

それは私の周りにいる人から

突然ここへ行ってきなさいと

告げられることから始まります


毎月朔日参りをしている

大聖院さんの不動明王様も

かつて得度した

無量光院への道も

徳島県の慈眼寺での

穴禅定も

全て周りの人から

誘導されるように

体験してきました


そして今年

友人から

奈良県の吉野にある

金峯山寺の話を何度も聞きました

青い不動明王
(青い秘仏・金剛蔵王大権現3体)

会いに行きたいんです

満開の吉野の桜の季節にだけ

御開帳されます



山の上にあるお寺

電車やロープウェイを乗り継いでも

歩く距離があります


それに金峯山寺から約20分ぐらい歩いた所に

脳天大神という

最強パワースポットがあり

450段以上の階段を

進まなければならないのです






膝関節症の持病もちで

山道や階段は

とても辛いです
滝汗




でも諦めたくないのです

これまでの経験から

ここへは行った方がいいと

根拠のない確信が

心の底からふつふつと湧いてくるんです



という事で

3日前から

ウォーキングをはじめました
口笛



昨日までは約2キロ歩いてきました

今日は4キロ

人間って

こうしたいと強い目標ができたら

案外やれるもんだな〜って

我ながら感心しています



生きている私達には

必ず守ってくれている

なにものかが

誰にでもいますよ


守護霊だったりガイドだったり

大いなる存在

呼ばれ方は様々ですが



生かされて

愛の人になっていく

その道すがら

準備を重ねて

この春はいざ吉野の山へ



最後までお読み下さってありがとうございます

今日1日

良く頑張ったね

明日はもっといい日になるよ

お疲れ様でした〜
ラブラブ