どうも

オッサンおばちゃんです



小さい頃

まだ幼稚園ぐらいの時から

石ころが好きでした



海岸や

川原や

山道でも

可愛い形の石を見つけたら

そっとポッケに入れて帰っていました




10年ぐらい前から

天然石を集めるようになって




いろんな石を購入して

その石でアクセサリーを作るようになり

昨年はじめぐらいまで

販売していました




去年の春ぐらいに

父の具合がわるくなって

488km離れた実家と我が家を

行ったり来たりする間

販売もやめて

作ろうという気力もおきない

そんな毎日でした




約8ヶ月ぐらい

作ってなかったんですが




ちよっと

作ってみようかという

気持ちになり

道具を出してきて

作り始めたら





時間を忘れて

夢中になっていました







ガーネットと
ペリドットの
フリーリングです


やっぱり
少しずつ
また石を触っていこうと思います




私が元気になれたのは
夢中になれることを見つけて
過ごしてきたから
天然石は
ほんとに大好きです




見て触って作って癒やされます



夢中になれる事があって
それができることは
本当に幸せです



できない期間があったから
なおさらそう思います



もしも
何かの理由で
できない時があっても
諦めなければ
きっと
やれるときはきますよ



最後までお読み下さってありがとうございます

今日1日
よく頑張ったね

明日はもっといい日になるよ


お疲れ様でした〜

ラブラブ

私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する