どうも

オッサンおばちゃんです



“運”って


“運”があがりっぱなしとか

“運”がさがりっぱなしとか

そういうものでは

ないと思うんです



“運”ってさ

上がったら下がるし

下がったら上がるもの



昨日

うちの息子

趣味のポケモンカードの大会へ

出かけて行きました



結果は全敗だったとか

その割には

へこんでません



負けてばっかりで

何もいいことなかったな〜

なんて思って

お店が5枚一組で作っている

カードのくじみたいなのを

500円で買ってみたそうです

そしたら

欲しかった

可愛いカラーのピカチュウのカードが

中に入っていたんだって

とても嬉しそうでした




もちろん勝負の世界は

実力がその勝ち負けを

決めるのでしようが

運もあるのは確かのよう

彼の昨日は

全敗で運は無かったかのようでしたが

直後にひいたくじには

運がひょいと

あがったようでした




そんな中で

どう本人が

捉えるかが

大切だと思います



ピカチュウが当たってよかったけど

自分は負けてばかりで

運がない


と思うか


たとえ負けてばかりだったけど

こんな素敵なカードが当たるなんて

いつもやっぱり

運がいい



と思うかで

人生が変わっていくんですよね





世の中で

成功していると言われている人達の多くが

「自分は運が良かったから」

とおっしゃるそうです




おそらく

どんな事象も

私はほんとに運がいいという見方で

感謝して

行動しておられるのでしょう




最後までお読み下さってありがとうございます



今日はどんな1日でしたか?


寒くないように

温かくしてお休みなさい


明日はきっといい日になるよ


お疲れ様でした〜


ラブラブ





最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する