2024第4回OBコンペに参加してきました | おじいさんのひとりごと

おじいさんのひとりごと

40代で爺さんになった「おじいさんのひとりごと」
Yahooブログから引っ越してきました。

6月19日(水)に今年4回目のOBコンペが

フォレストカントリー倶楽部の東コースで開催されました。

 

雲の切れ目から朝日が射しこみますが、湿度が低く涼しい微風で

気持ちの良いゴルフ日和となってくれました。

.

 

先月の西コースとは違い、東コースは距離の長いタフなコースですが、

同伴者はどちらも気を使わなくて済む

80歳の先輩と76歳の先輩との3バックで、お気楽ゴルフです^^

ただ、ボールの行き先確認は僕の大事な使命に変わりありませんが・・・

 

今日は割と空いているにも関わらず、INコース10番ミドルからスタート

 

第1組の先輩達を見送り、第3組に冷やかされながらの1打目はスライスして

右のフェアウェーバンカーへ、2打目を失敗していきなりピンチのスタート

 

東コース11番351y右ドッグのミドルは何とかボギーで収まり

調子を上げていきたいところです。

 

13番350yミドルをパーで終えてリズムに乗れた感じがしました。

 

空模様も、梅雨明けの初夏のような青空と雲ですし、

プレーも約2時間10分と、とてもスムースに進行し、気分は最高でした。

 

11時前に食堂へピットイン、ノンアルで喉を潤し

食事は先輩達と同じ、あごだしラーメンに小ライスを付けて

 

カートナビで全員の成績と順位が見れるのですが、なんと2位タイに僕の名が@@;

 

力まないように!と呟きながら1番590yロングへ

1打目はフェアウェーセンターでホッ!

 

4番まで順調に来たのに、5番378yミドルはHC1の難ホールで

1打目は大きくスライスして右OBでトホホ(涙)

 

それでも7番330yミドルと8番376yミドルをパーで納められて

良い感じで最終ホールへ向かいます。

 

最終9番478yロングは、最後に池越えのギャンブルをするか

安全に池を避けて回り込むか?難しいホール

 

80歳の先輩が1打目をチョロし、それからチョロにトップにシャンクにと

いきなりメロメロになってしまい、それが伝染したか?

3打目のショートアイアンからおかしくなってしまい、+3の大叩きにガックリ

 

それでも今シーズンベストを出せましたし、グロス順位も3位で大満足でした。

 

話好きな先輩お二人と一日過ごして、会話が途切れ無言になることもなく、

腹の皮がよじれるほど大笑いもし、とても楽しい一日を過ごせました。