アマゾンマーケットプレイス業者から評価の買収交渉されてオービックリ | memo...φφ(´ε` ) メモメモ

memo...φφ(´ε` ) メモメモ

個人的経験をメモ

こんなメールが届きましてん。

つまり、金銭取引で「良い評価」を得たいのでしょうか?「高い(良い評価) 94%」らしいwww買収乙m9っ`Д´)。

なお、アマゾンのマーケットプレイスの業者に評価をしたのは5年ぶりでした。普段フィードバックなどしません。面倒なので。

中古書籍を購入したので、ある程度の汚れは、気になりません。
が、「見た目キレイです」という商品説明で、状態についての評価も良いとし、そのため、割引率も低い商品でした(なお、新品は普通に売られており、レアものや絶版ものではありません)。なのに、表紙にケチャップか鼻血みたいなものが飛び散った目立つ赤いシミ複数。過去に中古書籍をかなり買っているがこんな経験は初めて。
商品説明と明らかに違ったので、ひさしぶりにフィードバックを書いてみたら、こんな交渉のメールきて、オービックリ。

申し訳ないが、事実を書いただけなので、評価を削除するつもりは毛頭ない。他のユーザーの参考にならないし。

ちなみにこの業者の評価を見ると、最高の評価をしているのに、「はいはい」としか書いてないのとかあって、いろいろおかしいコメントがたくさん。たぶん評価偽装の常習犯。

------------- メッセージはここから -------------

いつもお世話になっております。
****の*田でございます。

この度ご注文ありがとうございます。
今回数いる出品者の中で弊社を選んで頂けたことは本当にありがたく思います。

評価を確認させて頂きましたが、この度は商品に不備がありまして申し訳ございませんでした。

誠に勝手なお願いではございますが、もしよろしければ評価の削除をして頂ければ、全額返金をさせて頂きたいと思っております。

評価の削除を頂きましてご一報頂けましたら、すぐに返金対応をさせて頂きます。もちろん、商品の返品の必要はございません。

弊社もAmazonで商売を行なっていますので、ご検討頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

店主 *田

------------- メッセージはここまで -------------