このブログは、50代のおじさんがうっかり、1級小型船舶免許を取得しまってから、海の男へと成長するドキュメンタリーを綴ったブログです。YouTubeと合わせて楽しんで頂ければ幸いです!

 

 

 

YAMAHAレンタルボートサービス「シースタイル」

 

 

ちょうど1年前あたりにシースタイルに入会

 

 

 

 

ちょうど1年位前に入会したシースタイル、最近は借りていないなぁ~~~

動画を振り返ってみると、楽しくて仕方ない感が……爆  笑

 

 

 

 

 

 

この時は、エキサイターがなかなか直らず、、、、

どうしても船に乗った動画を撮りたくて入会&レンタルをした記憶が……笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

この時は、まだ人生で一度も船を運転したことがない……

その状態でいきなり船を借りるのは……ということで

まずは、事前に講習を受けることにニコニコ

 

 

 

 

 

講習当日は、3人+講習の先生4人で講習実施

 

 

 

 

講習は、出航準備・運転・着岸と基本的なことですが、初めてやることでめちゃめちゃ緊張していました。また、残念ながら動画には納められなかったですが、講習中に大きなボラが船に飛び込んできて、大騒ぎ滝汗 色々ありましたが、この講習は受けてよかったと思います。

 

 

今後、初めて船をレンタルする前にはおすすめします。費用は掛かりますがアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ということで、初シースタイルで船をレンタルニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、先輩たちのアドバイスも頂き、船長派遣をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通称「キリン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸空港

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、お気に入りの写真照れうまく撮れたわー

 

 

 

 

 

 

 

今年もシースタイル利用しようかな~~~~

 

 

 

https://youtu.be/eDgmB1ViIAU