このブログは、50代のおじさんがうっかり、1級小型船舶免許を取得しまってから、海の男へと成長するドキュメンタリーを綴ったブログです。YouTubeと合わせて楽しんで頂ければ幸いです!

 

 

 

【素人が作るボートカバー】

 

image

いつもお世話になっているコーナンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の寒い中から始まった「エキサイターDIYプロジェクト」!

 

 

 

 

 

 

 

 

採寸しています。

 

 

 

 

 

まずは、船の縦横の採寸を行い、マリーナ近くにあるコーナンさんへ材料の買い出しに。今回のDIYプロジェクトは、YouTubeの配信も行うということで買い出しから撮影開始。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、素人おじさんは、カメラを向けられると緊張し、挙動が不審になる。

冬の寒い日なのに脇汗をかきながら買い出しを終え、マリーナに戻って早速DIY開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督から、DIYの説明シーンにおいて何度もやり直しを受け、なかなか進まない滝汗

良い編集の為には必要なことだと認識し取り組むも、実際の配信はやり直しのシーンもすべて配信されるドキュメントだった………笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そして慣れないDIY作業へ

 

 

 

 

 

 

 

 

体が硬くて硬くて笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

骨組み完成キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

骨組みをセットし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

カバーをして完成キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてYouTube第一話完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回【船は掃除から始まる】

 

 

 

つづく