このブログは、50代のおじさんがうっかり、1級小型船舶免許を取得しまってから、海の男へと成長するドキュメンタリーを綴ったブログです。YouTubeと合わせて楽しんで頂ければ幸いです!

 

※2023年12月に起こったことです。

 

 

ジェットの出口に秘密兵器を突っ込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

調子に乗った「おじさん船倶楽部サンタクロースクリスマスツリーサンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とトラブルがありましたが、何とか帰港できました!

※前ブログを読まれていない方は、前からご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナ方に出来事をお伝えし、船を一緒にチェックしてもらうことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェット周りのチェックをしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覗いても特に異変はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かなくなったカバー!

※この時は、正常に動いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き出し口もチェックすると、何かが詰まっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器具で取ってみることに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋が出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、色々とチェックしてみましたが、大きな損傷も見当たらず、エンジンもかかりますのでホッとしました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、こちらのカバー(バック時にジェットの水の向きを変える)が浅瀬の石に当たり、動かなくなったことが原因ではないか!との結論に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の教訓

 

 

 

基本、浅瀬には近づくな!

 

 

 

 

※当たり前のことですが……笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

エキサイターでのチャレンジは、まだまだ続く。

 

 

 

動画でご覧になられる方は↓