車の税金の季節になりました。

 

数年前までは、

ボクは普通車に乗っていたので、

車の税金は約50,000円以上(詳しくは忘れた)。

 

でも今は、

軽自動車に乗り換えたので、

この金額。

 

 

10,800円也。

安ッ!

 

といっても、

一昔前は確か5,000円だったと思うので、

倍以上の金額になってるわけで。

 

感覚が鈍ってるけど、

10,800円て結構な金額だよね。

かなり痛い出費になる。

 

しかも車の任意保険も今の時期で、

先月払ったばかり。

 

国は取りやすいところから取るよね。

お酒も第三のビールの税金を上げるし。

軽自動車の税金がもっと上がらないことを祈るばかりだ。

 

そういえば、

前の車は15年以上も大事に乗ってました。まさにエコ。

でも、なぜか税金が上がったんすよね。

 

そんなに二酸化炭素を

吐き出しまくってたんかな!?

っていうことにしておこう。

 

都会では車を使わなくても生活できるかもだけど、

田舎では車を使わなくては生活できない。

車は必須。

 

健康のために一駅歩こう

なんて思ったら遭難する(嘘)。

都会の人のほうが絶対体力あると思う。

 

ガソリンにも二重ナンチャラとか、

ガソリン自体も高くなってるし、

これ以上税金上がったら大変なことになっちまう。

 

【楽天市場 人気商品】