ダウタウンの松ちゃんが、自殺したご当地アイドルに「死んだら負け」とのコメントしたとのこと。

 

まあ・・・自殺に勝ち負けはないとは思いますけどね。

 

前から思うんですが、芸能って仕事は異常に未成年が多いですよね。

 

特にアイドルなんて、18歳超えたら商品価値がないような感じじゃないですか。

 

それって、世間一般の職業とは別物だと思うんです。

 

かなり特殊で歪んだ世界だと思うのです。

 

なので、アイドル事務所とか未成年を扱う場合は

 

警察の生活安全課とか、各県警の公安とかに許認可制にしたらいいんじゃないでしょうか。

 

労働基準法何て曖昧なものとか、小さい運営が守るはずがないですからね。

 

警察に資料などを出して、お金も払って認可してもらい

 

不定期で警察が立ち入り調査し、活動に関しての報告義務もある

 

そんな規制を作れば、もし同じような自殺者が出たとしたら

 

警察の責任なりますからね。

 

徹底的に調査して、刑事事件化するんじゃないでしょうか。

 

あまりにも地下アイドルが多いんで

 

そろそろ規制かけた方がいいと思いますよ。