ご当地アイドルが自殺して、母親が運営側に9200万の訴訟を起こしてるみたいです。

 

どちらも不幸ですよ。

 

遺族側も運営側も、どっちも悪いんじゃないでしょうか。

 

僕は、もし自分に娘がいたとしたら、アイドルなんてさせないですよ。

 

しかも、地方のよくわからない事務所ですし。

 

まともなはずがないと、まずは先入観から入ります。

 

芸能活動をするのであれば、大手じゃなきゃ無理ですよ。

 

それじゃなきゃ、自分自身でやるか、どっちかです。

 

地方アイドルとか、地下アイドルとか、そんなアンダーグラウンドなライブハウスとかで

 

昔はロックバンドとかやってたような場所ですからね

 

ライブハウスに行く人なんて、まともな奴はいないですよ。

 

そんな場所で興業させて、物販までさせて、写真撮ったり接触したりするんですよね。

 

そして、そこで商売しようとしている運営とかって、会社と言う体を借りた

 

搾取するビジネスだってことは、普通に考えればわかるだろうし。

 

僕は、大事な子供にさせないでしょうね。

 

サブカルとして地下アイドルとかやってるんであれば

 

まだ、シャレで済むんですが

 

中高生とかにやらせるのって、なんか不健康ですよ。

 

それ見に行くおっさんも、気持ち悪し。

 

日本はロリコン天国だとつくづく思います。