今日の晩飯

蒸かしじゃがいも
頂きました。


『そ』

『ソーラーの
胡散臭さに
そ~ら~そうよっ』


どうですか…

ソーラー…

お天道さまから…
請求はきませんが…

電力会社に…
上乗せされて…
請求される…

ソーラーの…
発電買い取り費用…

山を切り開いて…
エコとは…

胡散臭いですよね…

九州地方…
かなり…
山の上…
載っかってますよね…

それを…
東京では…
屋根の上に…
義務化とか…

や~ね~…

話はかわりますが…
再掲…
検討士から…
決断士に…
なりつつある…

岸田のお殿様…
活躍し始めるのが…

恐ろしいのか…
マスコミ様…

いろんな…
ネガティブな話題を…
報じていますけど…

最近近くの…
新聞屋さんが…
つぶれて数ヶ所の…
販売店が…
集まって1ヶ所に…
なったようなんですが…

昼過ぎに…
配達されない…
新聞を収集してゆく…
その部数…
まぁ驚きます…

いわゆる…
押し紙…

テレビも…
同じように…
視聴率も本当に…
現実を反映しているのか……
どうなんでショー…



さて…
武漢肺炎…
2類から…
5類へ…

総理が仰った…
留学生は国の宝…

国の宝は…
日本にいる子ども…
産まれてくる…
子どもたちと…
思ってましたが…

国の外からの…
宝が入りやすく…
するためで
無いことを祈ります…


さて…
やっとゆったりと…
国内観光を楽しめる…
そんな雰囲気と…
なってきました…

海外からの…
留学生やら…
実習生の…
入国数なし崩し…

まだやめて…
くださいね…

観光は…
とりあえず…
国民から…
楽しめるようっ…
お願いいたします…



さて…
オミクロンだ…
次は…
ステルス…
XE…
BA5…
しつこく報じる…
マスコミの皆様…
総務省と…
NTTと…
ラインと…
D通…
オリンピック…
デジタル庁…
フジテレビっ…
外国資本比率…
聖火リレ~…
楽天の出資元…



このあたりの…
問題っ…
解明…

最近…
風向き…
だんだん…
かわって…
きましたか…


『そ』 そらね~よっ…


うん…

うまっ♪…