バレンタインデーには、

大切な人に花束をあげよう飛び出すハート

委員のおじさんですにっこり

 

またまた、今年も時期が来たので、

この記事を書かねば物申す

 

今週、2月14日は

バレンタインデーラブラブ

 

日本では、女性から男性に

チョコをあげる日となっている凝視

 

気のある男性にあげるのは

もちろんのことにっこり

 

気のないどうでもいい男性にも

義理チョコなるものをあげる凝視

 

さらに1ヶ月後には

ホワイトデーという

意味不明な名前のイベントにおいて、

チョコをもらった男性は女性に

お返しをしないといけないという

完全ループ型のイベントである真顔

 

なんでそんなことになって

しまったかよくわからないが、

そうなってしまっているので、

そうしている真顔

 

長いものには巻かれろ系の

イベントである昇天

 

でも、最近は、このループも

かなり減ってきたと思う。

 

まあなんか義理チョコとか

違和感あるからね昇天

 

フランスでも、同じ日に

Saint-Valentinというイベントが

あるんだけど、

その日は、

「自分にとって大切な人に

花束をあげる日」

になっているにっこり

 

フランス赴任時に、

同僚のビシバシ系フランス人女性から、

「おまえは嫁さんに花束を

買っていかないのか物申す

と言われてから、

教えに従い毎年花束を買っています。

 

あ、でも、去年は、

鉢植えの花にしちゃいましたにっこり

 

鉢植えの方が長持ちするからね昇天

 

で、今年は、昨年買った

観葉植物のベンジャミンが

枯れちゃったから

観葉植物にしようかと真顔

 

このベンジャミン下矢印

 

去年、斑入りのベンジャミン素敵飛び出すハート

って買ったんだけど、

数ヶ月で枯れちゃった無気力

 

 

もう一回チャレンジしようかと。

 

もはや花束からかなり

ズレているけど真顔

 

ということで、

本題ですが、

このブログを見ている

そこの旦那さんびっくりマーク

今年のバレンタインデーは

奥様に花束をプレゼントするのは

どうでしょうかはてなマーク

 

「フランスの

バレンタインデーは

男性から大事な人に

お花をプレゼントするんだよ飛び出すハート

 

って伝えて花束をプレゼント

してみてください昇天

 

そして、奥様の反応が

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

「はあはてなマーク

とか。

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

「キモ不安

 

とかなら、ブログネタゲットですよびっくりマーク

(去年も同じこと書いただろ真顔

 

報告をお待ちしております。

 

よいバレンタインデーを飛び出すハート