この時期に五店舗目の出店予定がありました。

4店舗目から100メートルぐらいしか離れていない場所でローソンの営業部からやってくれと頼まれてオーナーが出店を決めました。

スタッフ一同は反対でした。


ローソンの支店長が入って話しをしてもなかなか進展しなかったので支店長がオーナーにちゃんと雇用契約を結ばなければ新店の出店させませんよと脅しをかけました。

オーナーはちゃんとしますと答え二ヶ月後できたのは就業規則でした。

自分にちゃんと作ったからええやろと・・・

しかもファイナンシャルプランナーの資格を持つソニーライフの方と使ったらしく店経費で10万持っていきました。

これで自分の手取り65000円減りました。

オーナーは雇用契約の事分かってないのか・・・