34w6d検診行ってきました。 | 第2子ポッター症候群の男の子を出産→天使ママになりました

第2子ポッター症候群の男の子を出産→天使ママになりました

第2子が2018.4.27にポッター症候群と診断され
2018.8.4お空に帰って行きました。
天使ママになりました。
これからの人生、大切に生きて行こうと思っています。
そして、第3子出産できるよう妊活もしていこうと思っています。

今日は検診の日でした。

34w6d。



赤ちゃんは推定で1673g。
やはり小さめです。


性別もはっきり見えませんでした。
逆子であること、羊水がないこと
そんなこんなで
お顔もはっきりは見えませんでした。


やっぱりこのままいくと
2000g超えないでの出産になるのかな…と。


今日は朝からまた気持ちがダメダメで。



というのも
ま、まさか陣痛が来た?!
と思うくらい
夜中の1時から2時くらいの間



10~15分置きに
お腹の張りと痛みがあって
陣痛だったらどうするどうするって



やだやだやだーーー
まだ生みたくない~


って

メソメソしてました。


やっぱり、
1日でも長く一緒にいたいって気持ちが
日に日に強くなってきました。


今日の検診は担当の先生が緊急手術で不在だったので
計画分娩の日程の最終決定は
来週の検診まで持ち越しに。


(産休もらってて日にちが決まってないも変ですけど)



ただ、
ワーキングママさん
私、経産婦にも関わらず…

出産手当金の書類って…
よくわかってなかったんですが


計画分娩ってなって出産予定日が早まっても
出産手当金の書類に記入する出産予定日って
一番最初に出された予定日を記入するらしいですねーーーー(T_T)


帝王切開とかでもそうなんですかね~??


会社からこの書類をもらったときに
あくまで出産予定日は計画分娩日を記入してもらってください!
と言われたので
病院側もそうしてくれるものと
勝手に思い込んでいました!


違うのねーーー(>_<)


産前産後休暇が終わったら
しばらく休職を申し出ようとしている私にとって
この差額は大きい!!です(>_<)


無給が嫌なら文句を言わず働けって事なのでしょうか…
担当の先生に来週ちゃんと聞いてみよう~(>_<)



そして欲張りな私は

先生に


やっぱり1日でも長く一緒にいたい気持ちが
だんだん強くなって来たこと

それを伝えると


計画分娩を今からでもやめて
陣痛を待つ事も可能ですよ?
僕は担当医ではないですが
そう思ってらっしゃる事も
担当医に伝えますので
来週までにご家族でも
よく話し合われて
当初の予定だった27日にするのか
週明けの30日から入院がいいのか
それとも別の日がいいのか
計画分娩をやめるか
一度皆さんで考えてみてください。




なおさら悩みます。
出産手当金の事も含め。笑




ただ、この出産手当金の事とは別?に考えても


私たちの環境を考えると
計画分娩の方が
私の両親も旦那さんの両親も
動きやすいのは間違いないことで。

特に私の実家からは
飛行機で来ないといけないこと

旦那さんの仕事の都合

旦那さんの両親の都合


そんなこんなを考えると
やっぱり当初の予定通り
27日の計画分娩の方がいいのかな
そんな風にも思います。


私だけで看取るよりも
おじいちゃんおばあちゃんとも
少しだけでも一緒に過ごせる方が
赤ちゃんも寂しくないかな?


姿かたちのある間に
写真を撮りたいな、とか考えてます。



そんなこんなで
ブログ書いてたら電話が鳴り…


長男くん、
まさかの発熱39.8℃ですーーー!


またまた溶連菌??
大丈夫かーー(>_<)


あぁあぁ。


今日はまたバタバタですね。



でも明日からしばらくは

北海道から母が来てくれます。

母にちょっと甘えさせてもらおう~(>_<)