私達、夫婦が結婚したのが1999年。

その年の夏にデンマーク🇩🇰、ノルウェー🇳🇴、フランス🇫🇷パリへ新婚旅行(今、思えば何と豪勢な)へ行ったのですが✈️

その際、唯一、自分のために買ったモノが💸 こちらGUCCI🇮🇹ビットローファー。彼此、20年以上前の靴になります。


既にヴィンテージの範疇か⁉️

現地で、妻に買っておいた方が良いと勧められ、何となく当時、日本円で4万弱の価格(今では信じられない)で買ったモノ。

今では一番、ヘビロテの靴。

この間、10年程度は『こんなぼってりした靴は履けない⤵︎』、『でも捨てるのも勿体ない』と靴箱の中に眠っていたのですが…

数年前にパラブーツ🇫🇷が復権した(ぼってり靴ブーム)頃、『これ、意外と良いかも⤴︎』とコチラも復権となった次第。

人の感覚って不思議🙃

靴箱から出してみると、踵の履き口部分がカピカピだったので、ミンクオイルとクリームでメンテナンス☝️


定期的な塗り込みでしっとり✨


また、『やり過ぎ⁉️』と思っていたゴールデンビットも、今となれば丁度良い塩梅で、デニムに良く合います👍


お酒が飲めて、愛犬同伴可のスタバ☕️にて。


最近、JMウエストン🇫🇷からも、ぼってり顔のトリプルソールのローファーが出ましたが、個人的にはGUCCI🇮🇹の方が好み❤️
ちょっとコバが張り出し過ぎ…

上から見るとスッキリ顔。


横から見るとぼってりフォルムの方が👍


兎に角、ゴールデンビットが効いていて、デニムにもグレスラにも軍パンにも、何とも相性の良さはコチラが上でしょうか。

王道、デニムと。


グレスラとも。


そして、軍パンと。


それに、GUCCI🇮🇹の品質は凄い‼️ 20年超でもこの品質✨アッパー部分、中敷きの革はしっとり、ソール剥離も無し。

トゥソールもこの通り。


中敷きの汚れはそれなりも⤵︎


ヒールソールの擦り減りも少ない。


三軒茶屋セプティズのオーナー曰く、靴もニットもコートもファッション全般のクオリティは20年位前のモノの方が高いとの事。

この靴を見ると納得😌

今後もケアをして、あと10年と言わず、20年は大切に履いていきたい。喜寿のジイさんがビットローファーも👍

靴の話、続く。