私のダナーライト、2代目ですが…


先代もこちらもアウトドアブーツだけに、特にクリーム等で手入れすることなく、ひたすら履いて味を出すモノとして思ってました。

やるとしてもクリーナーで汚れ落として、ミンクオイル等の無色クリームを塗るくらい…

履き込みが足りないのか、もう少し革が鞣した感じになると格好良いのにと感じでいたのですが… あるブログを見てビックリ‼️ お洒落な人は考えることが凄いなと。

こちらのブログ(画像お借りしました)

その続き(画像お借りしました)

この御方のダナーライト、元々の色より濃いブラウンクリームを塗り込み、磨き上げてあります✨

確かにレザー部分が締まった茶色になって格好良い❗️ 光沢感といい、色といい、長年履き込んだような外観に。

早速、手持ちのブラウンクリームで試してみたい☝️ 本当のお洒落とはこの様な人を言うんだろう。私、まだまだ修行が足りません⤵︎

靴の話、続く。