1年前の今日

我が家に央次郎がやってきました


出逢いは、その1週間前。
たまたま買い物に行ったホームセンターでふらり立ち寄ったペットコーナー

そこで私は央次郎に釘付けに

ガラス越しに見てるとスタッフさんが抱っこさせてくれました


あーアカン
そんなことしたら、連れて帰りたくなっちゃうよー


とにかく、その日は後ろ髪を引かれつつ帰りました。


当時住んでたマンションはペットだし、私も働いてたので、留守で寂しい思いをさせるのはかわいそうだし…
と、自分に言い聞かせてたんですが


でも、その晩からずっと、あのちっちゃな仔のことが気になって気になって


パパもその様子に気付いてて、翌週の日曜日、数件ペットショップ巡りに連れてってくれました


他のショップにも可愛いシュナちゃんはいたんですけど
やっぱり私はあのコがいい

その思いは変わらず、初めのショップへ


あれから1週間経つし、もう誰かのおウチのコになってるかな~(それなら諦めつくのに…)
いて欲しいような、いないで欲しいような…そんな複雑な気持ちのまま、近づいてみると


いる~
あの仔、いるよ~


でも、まだ『飼う』決心がつかなかった私の背中をパパが押してくれました

なんとかなるやろって。



初めての夜
まだちょっとキンチョーしてたね


今より黒っぽいでしょ

おウチにもすぐ慣れてピョンピョン飛び跳ねてたね



次の週には新しいマンションを決め
その2週間後に今の住まいに引越したと言うわけです




央次郎と過ごした365日
そのすべてが私にとっての宝物です

たくさんの笑顔とたくさんの幸せを

ありがとう







また新たな1年をよろしくね















Candyからの投稿