こんばんは

昨日から有馬温泉に行ってました

連れていけるお宿じゃないので
残念ながら央次郎はお留守番

ごめんねイイコで待っててね





有馬へ行く前に
まずは『神戸どうぶつ王国』へ

普通の動物園とはちょっと違う
ふれあい重視の動物園

柵ももちろんあるのですが、フリーのスペースもあり、動物たちが目の前を行き交います

これは、怪鳥『ハシビロコウ』
初めて見た


ペリカンさんの行列です



これは…何だったけな
自由に飛び回ってました



おーナマケモノくん
寄り添って怠けてますね~



パパさん、かピパラくんとお友だちになったり



カンガルーもナデナデしたり…





睡蓮も綺麗で…




クリスマスの飾り付けも
夜には電球ピカピカでキレイなんだろな~





アルパカちゃんや、ヒツジさんにラクダくん
他にもたくさん

なかなか見所満載のパークでした




この後、まだ時間もあったので、北野異人館へ行ってみることに…




その模様はまた明日
よかったらお付き合いくださいませませ







Candyからの投稿