おはようございます

昨日は妹家族が遊びに来てくれたよ
妹と旦那さんと甥っ子の浩音(ヒロト)



妹の誕生日が11月9日なのですが
お誕生日には家族集まって食事をするのが恒例です


両親と合流する前に
浩音が央次郎と遊びたいからと言うわけでウチに寄ってくれました


コレ、とっても仲良しそうに見えますが…
こうなるまでに一苦労


子供がニガテな央次郎。
もう何度か会ってるのに、毎回会うたびギャン吠え

ものすごい勢いで吠えまくります

家の中に迎え入れると、縄張り意識が働くのか特にひどく吠えるので、先に外で待ってて、一緒に軽くお散歩して慣らしてから一緒に入るようにしてます。


浩音にリードの先を持たせて(私は首に近い所を持ってコントロール)
しばらく歩くと、ようやく馴染んできて

お座りや伏せまでやりだして



部屋に入ってからもオヤツ攻撃

昨日のケーキを浩音から食べさせて仲良し作戦成功


こんなにジャレあってました



浩音が撮ってくれました

なかなか上手に撮れてるでしょ



ふぅ
なんで最初にあんなに吠えるんやろ

央次郎の気持ちがわかってあげれないのがはがゆい

トレーニングで改善されるのかな
まだまだお利口さんへの道のりは続く…









Candyからの投稿