今日は朝から雨模様

ソファーでまったりチュ~です


お散歩行けないのは残念だけど
雨も必要だからね

たまにはの~んびりも
いいんじゃない

夕方にはお散歩行けるかな




さてさて
昨日はお決まりのBIG DOG


レッスン前のウォーミングアップ
だいぶ待てるようになりました



お散歩中、ワンワンスイッチ入ると止まらなくて
と相談すると、今回はそれを中心にレッスンしてくれました

車や人が通る道で実践練習しました

トレーナーさんがリードを持つと

これ、央次郎ってくらいお利口さんに歩くのね。
で、私たちに代わっても、それなりにいい感じに歩く

トレーニングの間は央次郎も集中してるので指示も聞きやすいけど、普段の散歩では、やっぱり甘えも出てしまうそう

だけど、やれば出来るってことは分かったので、根気よく重ねて行くのが大事だなって思いました


お勉強…だけどトレーナーさんとの時間は央次郎もとっても楽しそう
トレーナーさんは褒め上手だからかな

またおウチでも復習してガンバローね



昨日はトレーニングの後、ランへは入らずアウトレットパークへお出掛け


お買い物したかった80%
復習兼ねて央次郎を人混みで歩かせたかった20%


5時を過ぎるとあっという間に暗くなってきます


頑張って歩いたよ


観覧車がキレイだったので


ハイチーズ



たまにはこんな日曜日もいーね







Candyからの投稿