ペタしてね


先週 社さんの池で 鯉などが死んでしまうと宮司さんから言われ


今日 池掃除をしました 曇り空だったので意外と気温が上がらず


過ごしやすかったのですが まぁ見て下さいむっ



マーヤンのブログ     マーヤンのブログ


こんなに水草が茂ってしまってました叫び


ほぼ 池が埋まってました 奥に見えるのは 睡蓮です


そちらは 残すようにと宮司さんに言われたので手前の小さい水草だけを


取りました 二班に別れ 半分づつ 船を浮かべて かきながら手前に


寄せてユンボで上げて ダンプで運び社さんの横に置く作業


引っ張るのも疲れますが 船に乗って水草を寄せてくるのも一苦労


朝から 昼過ぎまで掛かりこうなりました



マーヤンのブログ     マーヤンのブログ  


水面が見えるまでになりました


水草の根っこがあり かなり苦戦しましたが 要約 綺麗になりましたニコニコ



マーヤンのブログ

ダンプ 3回 運び ちょっと 切れていますが かなりの量


明日は 大雨と天気予報は言ってますが 乾燥してから


業社にお願いするそうです


帰りに 隣にある スーパー銭湯にみんなで行きました


生ビール 飲みたい でも捕まると駄目なのでビール


家で 呑みます 肴はなにかな・・・


いつも 覗きに来てくれる方 感謝です


ペタしてね