こんばんは。おじワンです。
 
を読んでまたまた思ったこと。
 
最近ちょっと小耳に挟んだことと
同じことが本にも書かれていたので
 
小耳に挟んだのは、
実家から援助を受けている人羨ましい。
という事
 
おじワンの知り合いにも
車を親に買ってもらったとか
家の頭金をだしてもらったとか
定期的に食事を御馳走になっているとか
大人になっても
実家の援助を受けている人の話を聞きました
 
正直
おじワンはそういった援助を受けた事が無いので
受けている人をいいな・・・と思っていました
 
しかし
本書を読むと
羨ましい気持ちは無くなりました
 
援助を受けて居る人は
お金を増やす技術が身につかない
より速く、より貧乏になるためにお金を使っている
 
確かに、
援助して居る側はその分資産が減る
援助を受けて居る側は自立できない
その先に待っているのは
共倒れの未来
 
経済的自立ができている
それはとても
素晴らしい事なのです
ぜひ
誇りに思ってください
おじワンも自分偉いなと思います
 
 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます

 

スタンプ売り上げがありました!!!

ご購入いただき本当にありがとうございます!

とても嬉しいです!

この場でお礼申し上げます!

広告・PR おじワン スタンプ 発売中

https://store.line.me/stickershop/product/26751103/ja

収益は全額年末に寄付いたします。