こんにちは。おじワンです。

 

本日の日経平均株価は

マイナス49.72円で

午前の取引を終えております。

TOPIXは

プラス3.58ポイント

=====

日経新聞の記事に

6月に3月配当の再投資がある。

日本企業が増配を発表しているので

1兆2000億を超える

買い需要が発生するかも。

とありました。

 

この金額が市場に流れ込み、

また来年も同様に流れ込んだら・・・

 

おじワンは

一気に富豪じゃ。

成金になれる。

毎日ケンタッキーじゃ!

踊るマハラジャじゃー!!

=====

本日のおじワン。

 

今年の1月から新NISAの積み立て枠で

eMAXIS Slim オルカン

eMAXIS Slim S&P500

それぞれ5,000円

合計10,000円

を積み立てております。

(おじワンは全体で月々3万円を投資しております)

 

2月はグイーンと伸びたと思ったら

急激な円高に襲われたりして

一喜一憂しまくり千代子でしたが、

3月の現状。

オルカン元本15,000円投資:含み益+1,013円

S&P    元本15,000円投資:含み益+1,125円

となっております。

ちなみに年11月に購入しまた、

第164回 国債10年

まだ利息入金も先なのですが

元本30,000円で

利息143円(税引き後)入金予定です。

 

圧倒的投資信託の勝利。

 

位置について!!よーい!!

どん!!

ダッ!!!

・・・

・・・

・・・。

 

おじワン:国債君!!大丈夫か?

国債君:まだ、春じゃないですよね?

おじワン:もぅ春じゃよ!!冬眠は終わっておる!!

国債君:え?

 

子供:お父ちゃんあれ何?

お父ちゃん:国債10年を購入して

にっちもさっちもいかない人だよ・・・。

子供:ふーん。

 

※現時点でのお話です。

大暴落あるやもしれませぬ・・・。

 

ブログを読んでいただき

ありがとうございます。