今日は、初レンタカーで大学の友達と鎌倉へ。
大船でカローラを借りて運転。
まあ燃費のいいのなんの、最終ガソリン代は160円だったびっくり

最初は鶴岡八幡宮を参拝して、そのあとは建長寺へ。ちょっとウォーキングした後は、ご飯↓

ずいぶん美味しくて対応の良いお店。
価格も良心的で1500円ほど。天ぷらは旨い😋

そのあとは、ウォーキングがてら車を置いて徒歩で行った報国寺。竹林で有名なお寺↓

結果として報国寺には無料の駐車場があったので、車で行けばよかった…時間ロスな…ショック


一回立ち寄るには良いところ。

竹から漏れる光はとても神々しくて天が見えそうだった。スマホみがちなご時世、ぜひここで上を見上げてほしい。



そのあとは車を走らせて江ノ島へビックリマークビックリマーク

江ノ電と並走する海岸の道は気持ちよかった〜音譜

実は、中2で鎌倉に行った時にあの道を歩いた。そして思った、ここ車で走りたいアップアップとね😁

Route134


調べたら希望の轍のエボシラインはそこのことらしい。

なんとも幸運なことに信号には一回も引っかからなかった。


着いて江ノ島神社に⛩参ったらたぬきちがいた


まるまると太っていて、逃げる気配がない…ドキドキ


ちなみに、なんか神社で二拍手するときに、友達にめっちゃ音でかいと言われた笑

伯父のを真似たんだがね笑


しかし、まわりに建物がないのはいいね👍

すごく美しい↓


海の恐怖はあるけれど、いつか海沿いに住んでみたいものだ。
中2でそう思って、江ノ島への道沿いに立つ憧れのマイホームを描いたら、好評価だったな合格合格合格