けっこうお久しぶりの投稿。



先日から衝動的に買い始めたレコード。
しかしながら、最近あることに気がついたびっくり

例えば、昨日買った"青春の殺人者"のサントラだが、CDでは売ってるのかすら不明。
まあ売ってるとしてもたぶん2500円以上すると思う。しかしながら、なんとレコードは1200円くらい。需要が少ないんだろうな笑笑
他にも、ゴダイゴのアルバムは750円、サザンのアルバムは350円!笑っちゃうお値段‼️

というわけで、CD💿買うよりレコード買って、プレーヤー買った方が安いのでは!?と思い、昨日買ってきた。
なんとプレーヤー7000円音譜音譜
良心的なお値段。まあ安いから音質とか機能とかの面では不十分かもだけど、ビギナー的にはこれで十分。

しかもiTunesにデジタル化して録音もできるらしい。まあまあいいじゃないか!?
ちなみに、蓋がついてるやつが2000円高く売っていて、しかも蓋の分デカい…、、、
まあホコリとかは、カバー自分でかければいい話だしいいか。ということで安いやつを買って見た。

音質はともかくとして、CDとの違いは一聴瞭然。
雰囲気"も録音されているというのが腑に落ちる表現だろう。
聴いていると録音した時の雰囲気や、歌っている姿まで見えてくるような感じ。
さすがはアナログ。
第六感??が刺激されて心地よい。

いつか、お金貯めて、音楽ルームを作ろう♫