※カントリーロードについて下に書いてある↓


また買ってきた爆笑爆笑爆笑
ここは外から見えるから、大きいやつを置いた方が良いんじゃない?っていうおばあちゃまのアドバイスでデカイのを思い切ってビックリマークビックリマーク

下のセラミックのやつは駅で買ってるんだけど、今回は上の段の3つ(でかい緑)を、永田町にある花屋で音譜音譜音譜

緑って良いビックリマークビックリマーク
左右の二つは、見た目に惹かれて買ってみたんだけど、真ん中は夜になると葉を閉じる(眠る?)というので面白くて買ったドキドキドキドキ
エバーフレッシュという。
少しシダっぽいよね。

この前の地震で落ちそうになったので、二段目はバリケードを設置。

それから、テーブルヤシ(真ん中の一段目)は、葉っぱが直射日光で焼けちゃって仕方なく刈り取った…えーん
うー、と思ってたら新しい葉が今日つき始めてて嬉しいアップアップアップ

多肉植物を花道楽ってお店で買ってきたんだけど、それが地震で一つ落ちちゃって根っこが地中から抜けちゃったのよね…
一枚葉っぱの水が抜けちゃってて大変…
お店に助けてもらいに行こうか迷い中…

ばあば👵の家に、たくさん花があって本当はそんな感じにしたいんだけど、ここはちょっと狭いな〜
まあまだ増やそうと思えばぜんぜん増やせるが照れ照れ照れ

霧吹き・風通し良くして環境良く育てます音譜

ちなみに、、、
植物の間が寂しいので、いろいろ小動物の置物等を置いてありますドキドキドキドキ
真ん中の人形はトチローで、母のお気に入りキャラw!
右下のわんちゃんは折り紙で、父方のおばあちゃんにもらったもの〜


インテリア楽しいわマジで!!!!!!!!




今日の一曲↓


Country roads(カントリーロード)

実は、芝の高1はギターでこの曲を弾き語りするビックリマークビックリマーク
みんな下手くそな中、ギター部員はガチで煌めくアップアップアップアップ

そんな思い出もあるんだけど、それを抜きにして良い曲ですよね?

どんなくじけそうな時だって
決して涙は見せないで
心なしか歩調が速くなっていく
思い出消すため

特にここね…えーん
最初に歌ったのは小学一年生の時で、当時は"歩調"の意味がわからなくて、ん?ほうちょう?とか思ったりしたもんだったな…

今ならわかるよな〜、
うん!!とか振り切って歩くことあるある。

ちなみに、芝では英語歌詞で歌うわけだけど、この部分は歌わないんだよねショック残念…ダウン

まあ誰かに歌って欲しいので簡単なコード進行とカッコいい歌い方w?を書いておきます↓

G:前奏
G:歩き疲れ/Em:たたずむと/D:浮かんでくる/C:故郷の/G:街
G:寂しさ/Em:押し込めて/D:強い自分を/C:守って/G:いこう(ここで♬♪…と一旦区切りをつけてサビに入ろうw!)
カントリー(アカペラで)/G:ロード、このみ/D:ち、ずっ/Em:と、ゆけ/C:ば、あの/G:街に、つづい/D:てる、気がす/C:る。カントリー/G:ロード。

G:Almost heaven/Em:West Virginia/D:Blue ridge mountain/C:Shenandoch/G:River
G:Life is old there/Em:Older than the trees/D:Younger than the mountains/C:Blowin' like a/G:breeze(ここで♬♪…と一旦区切りをつけてサビに入ろうw!)
Country(アカペラで)/G:Road, take me/D:home to the/Em:place I be-/C:long(ここで声を張ることね) West Vir-/G:ginia mountain/D:momma Take me/C:home Country/G:roads
G.D/

Em:どんな/D:くじけそ/C:うな時/G:だって/C:けしてな/G:みだはみ/D:せないで。こ/Em:ころなし/D:か、歩調/C:が、速く/G:なっていく/D:思い出、消すため/D7:〜/Country(アカペラで)

G:Road, take me/D:home to the/Em:place I be-/C:long(ここで声を張ることね) West Vir-/G:ginia mountain/D:momma Take me/C:home Country/G:roads. カントリー

G:ロード、あした/D:は、いつ/Em:もの、僕/C:さ、帰り/G:たい、帰れ/D:ない。さよな/C:ら。カントリー/G:ロード。

英語と日本語まぜて歌ってみようwビックリマークビックリマークビックリマーク
ゴダイゴ風なww音譜音譜音譜

切ない感じで、これまた自分に酔えるので家で歌うにはピッタリな一曲。コードも簡単ですよ。

#69.2 Country roads