探そう、夢のかけら、拾い集め〜♪


犬夜叉のオープニングテーマビックリマークビックリマークビックリマーク
hitomiのI am音譜音譜
これも、なかなかレベルの高いアニソン。

ポイント①
歌がうまい。
当たり前のことだけど大切!アニソンが下手だと萎える…ガーン

ポイント②
わかりやすい歌詞。
とにかく明るい!と思いきや、そうでもなく、犬夜叉の世界観によくマッチしたわかりやすく、感情移入しやすいような歌詞。

ポイント③
犬夜叉は神アニメ!
どうあがいてもかかってしまう犬夜叉補正ビックリマークビックリマーク
アニメソングはここもいい。聞くだけで、アニメを思い出せるのよ!というかね、アニソンはこうでなきゃね。

・そばかす→るろ剣
・I am→犬夜叉
・ミエナイチカラ→ぬーべー
・シークレットディザイアー→コブラ
・pray→銀魂
・紅蓮の弓矢→進撃の巨人
・紅蓮華→鬼滅の刃

このくらいのインパクトは必要でしょ?
あれ?これってなんの主題歌だっけ…?みたいのはダメだと思うね個人的には。

例えば、ちょっと前のアニメでBLEACHがあって(今度千年決戦するよ!!)、いろいろいい曲あるんだけど、BLEACHと言えばコレ!!って言うのがないんだよね…
一方、同じ時期の銀魂は、prayといえば銀魂ビックリマークビックリマークってなるよ。

俺的にはここを大事にしてほしい。
最初の主題歌って大切照れ照れ照れ


それにしてもhitomiって声いいよね〜
希望に満ち溢れているというか。
聞いていて元気出る。
森高千里みたいな。
こういう女性歌手が今少なくてちょっと残念…

そんな中でも大原櫻子好きだな〜元気出るアップ
櫻子さんも次くらいで紹介しようかな❗️


さてさて、I amについて、もう少し。
コレってコード進行もまあまあ易しくて、弾きやすい。動画が上手く見つからないんだけど、前に一生懸命歌ってる韓国?の方がいて、うるっときたな〜アップアップ

一生懸命に歌われると泣けちゃうわ。

次に、おすすめのバージョンについて。
上に貼ったYouTube。
hitomiのライブだと思うんだけど、原曲の1.5倍くらいで歌っててノリよくてオススメアップアップ

聞いてみてくださいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


#69 I am (犬夜叉オープニングテーマ)



ついでに❗️

半妖の夜叉姫"について❗️
(けっこうテンション上がってるから、いつもと書き口が違うかもw↓)


だいぶきましたね照れ照れ照れ照れ

今回(前土曜日)の収穫は、なんといっても
紫織さん
子供たちが"さん"付けなのもなんか可愛かったな〜

それからそれから、犬夜叉ファンとしては紫織さんの回は、必見なのですよはい。
犬夜叉がカッコいいシーンだし。

弥勒法師じゃないけど、紫織出てきた瞬間、
美しくお育ちになって〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と思った!そしたら弥勒法師がアニメの中でそう言ったwww

半妖の犬夜叉に助けられた紫織が、半妖の子供たちを守るってなんか繋がってていいな〜汗汗汗


そして朔の紫織さん、可愛い💕💕

黒髪もいいなーーーー!!

あとね。
邪見さま出てくるだけで笑っちゃうw
阿吽を連れて、せつなを紫織の元に届ける…やるなww

でも無責任だろwというww
でも憎めないんだよな〜邪見さまだもの。

いやいやちゃんとやれよ〜

あとさ

頼む》って誰が書いたんだろ…
殺生丸さまだよね!?

預けといて、偉そうに《村にもどせ》って、そんな理不尽で偉そうな要求できるのって殺生丸さまだけだよね!???


最後に今後の展望についてなんだけど、
御母堂さま出てこねーかな〜〜〜

何気に、邪見×御母堂さまがかなりツボなんだけど↓


お母様おもしろすぎなラブラブ

この余裕。ゼロが母君に言及していたので出てくるのでは!?とか密かに期待しているビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

ゼロ=麒麟丸の姉、麒麟丸は闘牙と同世代、これを考えるとゼロと御母堂は、だいたい同世代だと思うんだよな〜、意外とお友達??



さてさて。
今回のお話はせつなの少女時代音譜音譜
なかなか味のある回でしたね。
もろは×鋼牙・菖蒲夫婦のショットも見たいのですが…なんて呼んでるんだろう?

菖蒲おばちゃんとか言われたら、なんか怒りそうだよね?菖蒲ちゃん。

やっぱり、呼び捨てかな…えー
いや、もろはならなんか期待させてほしい。
最悪、描かれないなら想像して楽しむほか無い。
こういう時、誰かがpixivで想像してくれているので期待して見に行ってみようかな…はてなマークはてなマーク