久しぶりに日常ネタ。

カラオケ大好きだった俺なんだけど、ビコーズオブコロナバイアラスなので、今行けないんだよね…

前はWiiでカラオケあるから、おうちカラオケとかしてたんだけど、いちいちお金取られてめんどくさいしーとか思ってやってなかったあせるあせる

でも、歌いたいなーというw
この前、スマホアプリにカラオケあるよ!って聞いたのを思い出して、早速インストールしてみた音譜音譜音譜


いろいろ歌えるアップアップ
めっちゃ便利〜おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

公開とかはする気にならないけどなw

とりま最近マイブームのゴダイゴ歌うかということで、

しかも点数盛ってくれるしwww
ふつーに嬉しいわラブラブラブラブラブ


友達とカラオケ行きまくってた頃が懐かしいえーん
コロナとかそういう以前に馬鹿みたいに週7でカラオケ行けてたあの頃はもう来ないんだろうなーという…

あと、夢としてはカラオケ上手いおじいちゃんになりたいというとがあるね。
半分青いで仙吉さん(中村雅俊さん)が、真夏の果実を3カポで弾き語りしてるのに聞き惚れたんだけど、、、
そのシーンで"こんな歌がおじいちゃんの青春時代にあったらよかった…そしたらじいちゃん、おばあちゃんに…れんこさんに歌ってやった…"って言ってて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

70過ぎて孫とかいたら弾き語りしてあげたい。
ていうかそれ以前に、奥さんに歌ってあげたいよな〜、上手い下手抜きにして、歌のが伝わる時あるし。


コロナワクチンが若者に打たれるのは最後の方だろうから、カラオケ行けるようになるのは今年の冬くらいかなー、

"コロナ明けたら"って腐るほど聞いたけど、ようやく現実に近づいてきたなという。
やりたいことありすぎるわ、ほんと。

ぶっちゃけ、、、
"コロナのおかげでできるようになったことあるよねー"的な慰めネタが尽きてきてるというw

・オンライン飲み会→ふつーに飲んだ方がいいに決まってるw
・おうちカラオケ→友達と行かないと面白み半減
・e-Learning→実は救いw後期楽勝すぎたwが、、、友達とだらけるみたいな楽しみは減ったよなやっぱ…


唯一、今でも良かったと思えるのは、料理できるようになったことかなーー

こんなような(↓豚と大根)、王道?シンプル?な

手料理を短時間でレシピ見ずにできるようになったことは、非常に良い収穫だと思うわけ。

昼間、自分の昼は(まあ半分くらいチャーハンだがw)自分で作れるし、
家族4人分作るって大変だな〜と実感できるし?
あと、改めて主婦ってすごいんだな…と思った。
仕事って疲れて帰って〜みたいな始まりと終わりがあるけど、主婦って週7フル勤務みたいなもんじゃん?
いやはや、凄い。
そりゃー、1日くらいサボりたくもなりますわw
日曜くらい他の人がやってもいいと思う!!

将来は、家事が笑ってこなせる人になりたいと思ってるので慣れるよう頑張りまする。


話が逸れたけど、カラオケの話ししてたんだわw
皆さん、歌はいいですよ音譜音譜音譜音譜

メロディの根源はやっぱりクラシックにあると思う俺だから、70年代〜2005年くらいまでの曲はクラシックをベースにしてるからやっぱり好きだなーチュー
特に、アニソンって実はクラシックベースが多いような気がしてて耳馴染みが良い。
ドラムとベースのしっかりした刻みの上に音がなってないと音楽って聴けない…本当に。これは耳がもう慣れないんだよね…
だから、
最近のラップとか洋楽、ほんとに好きになれないんだよな……何となく損してる気分にはなるけど、自分の耳に心地よくないものを聞かせるのはこれは毒だな…とwww
"最近の"と一括りにしてしまったけど、YOASOBIって好き。歌詞がちゃんと聞き取れるし、リズムが単純(たぶん、紅白で見た感じ、ベース・ドラムとかはシンプルだけど、ayaseさんが今風のオシャレなリズムを別に入れてるのかな?と思った)だし、聞きやすい。ボーカルの声も、心地よく聞けるギリギリの高さだよね。キンキンしてなくて好きドキドキドキドキドキドキ

ちなみに"夜に駆ける"は、俺の推しバイオリニストのAyasa様が弾いてる↓


"忘れてしまいたくて"のところで、一気にオクターブあがるアレンジが最高ビックリマークビックリマーク
なんというか、俺ならアレンジこうするな〜とか思うと、だいたいこの方がやってくれてる笑
コロナ明けたらやりたいことの一つは、この方のライブを見にいくことね。
1人でもいくつもりではあるけど、100%付き合ってくれる友達がいるわww

まぁ、とにかく!
歌いましょう!

テキトーな締め…w