久しぶりの映画鑑賞@家

感想を書く?映画レビュー?なヤツですよ

今回は『ルパン対コナン❶


実際、コナンもルパンも映画たくさん見た上でどちらにおいてもかなり上位に入るであろう映画アップアップ

ルパンとコナンの良いところを最大限引き出しているおーっ!おーっ!おーっ!

例えばルパンであれば、
基本ギャグキャラだけどシリアスシーンでは最大限ロマンチック
男前なところ
犯行理由がおしゃれ
犯行を完遂するところ
銭形との絡み
お色気シーン
なんかが良いところとして挙げられるし、
コナンであれば、
蘭への一途な愛
探偵としての真っ直ぐさ
新一とコナンのギャップ
運動神経と頭脳のスゴさ
ある意味での空気の読めなさ笑
勘の鋭さ?
なんかが挙げられるわけだ。
この辺の視点から名シーンを振り返ってみよう音譜音譜

【1】まずはキャラクター設定。
・分かりやすい悪者のジラード公爵。
・分かりにくい良いヤツのキース伯爵。
・確実な物語のヒロインのミラ王女。
ストーリーとして中途半端でないのがこの映画の1番の良さ❗️
サクラ女王の桜の下のシーンのストーリーとしての伏線も素晴らしかったね
→ここがルパン的な所かな

【2】カーチェイス
コナンとルパンキャラ達との絡みは、1番の評価ポイント。
ルパンとの接触が偶然であり、クダらないのがまた良いw
(なんだあのガキンチョ…友達少ねぇな…)
ルパンがみんな思ってること言ったよw
次元=パパw
『俺が悪いんじゃねぇ。こんな時間からやってる店が悪いんだ』『とっても分かりやすいすり替えだね…』
そして!
・不二子とのカーチェイスアップアップ
『ごめんねぇ、大人気なかった??でも〜本気にさせたボクが悪いのよ〜ドキドキドキドキ

【3】愛情の見えるキャラ達
不二子の(最終はビジネスとは言えw)王女とのお遊びはステキ
どこか…

愛が見えるシーン…

不二子のこういう所はなかなか見られないものかも
カリオストロでは少し見えてたけどね

まあ、もともとこの依頼をしたのはキース伯爵。
お優しい笑い泣き笑い泣き
ミラ王女を一番に思う彼なりの愛情ですね。


それからルパン汗汗

『ただ…似てるのさ』
→伏線であり、かつ優しさ、男らしさを垣間見せるルパン。

【4】コナンの飛行機の無茶
ただただへの愛を見せる。
一途なところがコナン新一の最大の取り柄アップアップ

【5】サクラ×ルパンの過去
『サクラが死んじまったって聞いて、思い出したのさ…』
→なんだか泣かせる言い方汗汗

【6】まさかのコゴローはルパン!?

コナン『だめだこりゃ…』

【7】お色気ドキドキドキドキ
コレはルパン対コナン2の方が色が強かったな

ルパンのお約束なw

【8】ミスったコナン。眠ったのは銭形!?

バケモンかよ!!??
象だって30分は寝てんぞ!!!

もはや名台詞かwww
眠らなかった銭形。効かないのかwww

【9】事件としての一貫性。分かりやすい悪役
コレはムスカカリオストロ伯爵かレベルおーっ!おーっ!

【10】主題メロディ

『ルパン三世のテーマ'89』

一番好きなバージョンアップアップ
みんなも聞こう!!!!



こんな感じで感想は以上。
名シーンはまだまだ数えきれないえーんえーん

ぜひぜひ、もう一度見てみましょう爆笑爆笑爆笑



P.S.この映画唯一の疑問w

Q.なんで黒の組織が四方八方尽くしても知ることのできないコナンの正体、薬の効果をルパンは秒で知り得たのw???