前回、月1のかかりつけ病院の小児科の先生から

コロナウイルスとEBウイルスをどちらも早くに少なく出来るよう免疫抑制剤2種類を5日間中止してみましょう

と言われた。


1年に1回通院したり熱が出た時に薬の調整をしてもらう為の☎をしたりする遠方の手術をしてもらった病院の先生は

うちではあまり5日間も中止することはないがいつもみてくれている先生が言うのであればその通りでいいと思う

とのこと。



2種類飲んでる免疫抑制剤を同時にしかも5日間中止することなんてはじめてだし拒絶反応が起きないか不安もぬぐえず…


正直迷ったけれど不安な心には勝てず

月1のかかりつけの病院のいつも診てもらっている消化器外科の先生にも意見を聞きたく☎した。



コロナ陽性になり、

私→先ほど小児科の先生と電話受診をしてコロナウイルスも体から中々出ていかないしEBウイルスも結構高いので5日間免疫抑制剤を2種類中止しましょうと言われた。

手術してもらった病院にコロナ陽性になったことと小児科の先生に↑上記のことを言われたと伝えたところうちではあまり5日間中止はやらないがいつも診てくれている先生が言うのなら。と言われた。

消化器外科の先生の意見を聞きたい。


先生→コロナかかっちゃったんだ。EBウイルスは大人になる過程ではある程度は仕方ないから気にしなくても大丈夫。いまはコロナをどうにかしないとだね。

いま手術してもらった病院の先生に連絡とって免疫抑制剤をどうするか相談するからちょっと待ってて。



電話が切れた。


先生に意見を聞いたつもりがわたしが聞いた病院へまた聞くと…?

しかも小児科の先生はEBウイルスを結構高いと重要視しているかんじだったが消化器外科の先生はそれほど心配しなくてもいいと言う。

先生によって意見がちょっと違う。


と考えてると折り返し電話がかかってきた。


先生→手術してもらった病院の先生に電話したが手術中で話せなかった。だから小児科の先生と話をしたんだけれどもコロナウイルスで何が起こるか分からないしいましっかり治療をしていきたいとの事だったから5日間中止でいいと思う!

5日間飲まなくても急に悪くなることないから大丈夫だよ!

とのことでした。


私は5日間も中止して拒絶反応が起きないか不安でしたが最後に先生が言ってくれた飲まなくても急に悪くなることないから大丈夫の言葉に不安がやわらぎました。


小児科の先生には信じてないのか!と悪く思われそうだ…と別の不安は生まれましたが…💦


だって病院によって意見違うし!

うちではあまりやらないとか言われたら不安になるじゃん!

どのくらいの期間あけば拒絶反応が起きる可能性があるか分からないし!

EBウイルスも怖いし!

でもそのEBウイルスも先生によってとらえかたが違うし!


とりあえず私の心境はそんな感じでした。(笑)



10/8から鼻づまりがはじまり

10/9から鼻水咳がはじまり

10/12まで日を追う事に鼻水咳がひどくなる

           午前中病院に☎


今日はここまで。