こんにちは!

 

 

おじなりです!

 

 

前回の続き

何としても、配送を完遂させたい

ミミカの為に

主人公がある提案をドウマンリュウに

持ちかけるところから始まりですね。

 

 

その提案とは、ゴトクリがリョウゲンのエンキに

賭けている多額の懸賞金を、ブブ物流に

支払うというものでした。

これで、ブブ物流という組織に依頼する形になり

ミミカがこの件に関与できる自然な形が出来上がったわけです!!

 

自然......

 

...後払いだし、倒せる見込みもないし

組織を動かすための提案としては

不確定要素多くないですか?( ゚Д゚)

みんな、ミミカが大好きなんですね。

 

 

話を戻して、そうと決まれば

今一番問題となっていることは

リョウゲンのエンキが纏っているシールドですね。

これをどうにかしないことには

討伐は難しいでしょう。

 

 

ゴトクリと、ここでも登場するモルトフィーの

発案により、かつてこのフンエンカイの地に

運び込まれていた、ごっつ強い兵器を利用することになりました。

 

 

その兵器は、運び込まれる途中、部品やら

何やらが散らばってしまっていて

それを回収、修理することが

次の主人公の目標になりました。

 

 

その道中、配送目的の女性の救助も成功して

一石二鳥という形になりましたね。

 

ミミカがここまで配送の完遂に拘っていた

理由も明らかになりました。

実は、ミミカの父は既に亡くなっており

その父が愛娘に最期のプレゼントとして

ぬいぐるみの配送をブブ物流に

託していたそうです。

配送対象の名前も素性もわからず、それでも

長い年月をかけてミミカの元に届けられた

その人形は、今も親の形見として今も大事にしているそうです。

 

あっち~(泣)

 

この手の話は、もうあかんのですわ。

正直、兵器復活の過程はほとんど忘れてしまいました。

さっき助けた、配送対象の女性が口利きをしてくれたとか

ミニゲーム感覚で兵器の使い方を覚えていったとか、

そんなイベントもありましたが...

 

ずっと、うるうるしながら

「勝とうな、ミミカ...」とか言いながら

ゲームしてました。

やばいやつですね。



とうとう兵器も完成して

いざリョウゲンのエンキ討伐に向かう主人公。

 戦いを進めて行くと、やはりあの

厄介なシールドを張ってきました。

それと同時にミミカからの通信が入りました。

ここでもブブ物流の配送技術が役に立ちます。

なんと空から兵器が降ってきて

主人公とエンキの間に落ちました。

戦いの中でそれをエンキにぶち当て

そこからは普通の戦闘が始まります。

バイクを降りたり、武器を持って

切りかかってきたり、あれやこれやで

主人公を苦しめますが(普通に強かった)

とうとう討伐に成功します。



そして、獲得したオンガイを使って

バイクに乗り、嵐によって巻き上がった

サーキットをかっ飛ばして

遥か上空にあるフンエンカイの汚染原因と

なっている、悲鳴のキレツまで

近づく事に成功して

最後は渾身の一撃で汚染元を断つことに

成功しました。


このシーンも本当にかっこよかったです。

このリョウゲンのエンキが、ブブ物流の

死んでいった仲間達の思念体的な

ものであることも相まって、

全員の想いを込めた一撃で

見事に勝利を収めたわけです。


ザ・王道、少女のワガママから始まり

最後は皆で力を合わせて勝利する

最高のストーリーでした。



残念ながら、再びリョウゲンのエンキに

挑戦する時は、兵器登場はありませんが

またいつかあの兵器を使えるタイミングが

あるといいですね。



今、おじなりのユニオンレベルは30で

おそらく、どんどんストーリーも

進められるのではないかと思っています。

わからん、攻略とかあまり見てないし><


本編は、「角」が残したメッセージ

キエンを探せという言葉に従い

ストーリーを進めていこうと思います。


……


ピックアップ終わっとるやないかい( ゚д゚)