令和6年4月11日断捨離の途中経過 | ロバート・プラントのブログ

ロバート・プラントのブログ

60年代70年代のロックを愛し、ネコを愛し、自分を愛しているおっさんのブログです。

決意した断捨離ですけど、本日現在下記の音源を整理しました❗😭
LPレコード 178枚
ドーナツ盤 1088枚
CD 88枚

第一段階はダブっている音源の整理です。
CDを残してレコードを処分❗🙀
そして音源をデータで残す❗

買ったパソコンです❗


Windows11を入れてもらった中古のタブレットPC❗😆💕

そして、データをnasで保存❗🙀


DVDドライブも買いました❗😆👍️✨

音源はFLACにて取り込み❗

nasに保存❗🙀

使い方が結構面倒なんですよね~❗

取り込む時
パソコン取り込み→nasにアップロード→保存
→パソコンのデータは消去
聴く時
nasからパソコンにダウンロード→アプリに取り込み→デジアナ変換で聴く

で、このネットワークプレーヤーを使うとダイレクトで聴けるはずですけど、、、



繋がらない❗🙀😱😰😭
長年使っていなかったからなのか、ルーターを認識しても繋がらない❗😭
アップデートしないと繋がらないのかも知れないので、インサーネットケーブルを買って有線接続しましょうか~😭😭😭

お母さんの指令を無視するわけにもいかないのですが、何か面倒くさいなぁ~😱