2017-3-7

足利支部の初めての清掃活動です。

後輩の36期生のおかげでやっとやっとの清掃活動です。

 

この話は昨年5月に彼らが提案したものです。

何と時間がかかるものなのでしょう?

 

でも29期の方が「昔やっていた」との話がありました。

私が35期生の時にはまったくやっていなかったのです。

怖いですね。

 

いつしか消えてしまった活動の再開だったなんて・・・。

誰も知らなかった・・・いや、きっと先輩たちは知っているはず・・。

シルバー大学の支部といえども継続する難しさを知りました。

どこかの誰かが活動を辞めたのでしょう。

 

今更そんな話も無駄ですが、同じ轍を踏まないことですね。

「シルバー大学、唇さむし、秋の風」

と読まれていたのですから・・・。

 

しっかりやって、実績を残してほしいと思います。

私は支部に参加しませんので、後輩たちを応援するだけです。

ガンバレ、後輩!!