今年もよろしくお願いします。

 

 年末年始は帰省してきました。3年ぶりにお正月を実家で過ごしました。ただ、結局は駅伝三昧でした。毎年の事です・・・。。

 

 こちらで過ごしても、実家で過ごしても、結局やっていることは同じなんですが、こちらにいた方が、確かにいろいろ普通通りになるので、楽は楽です。この2年間で、その楽を覚えてしまったので、実家で過ごすと、なんだかんだいろいろあって、面倒でしたが、やはり家族で過ごした方が、いいなぁ、って、思いました。

 

 昨日、こちらに戻って来ましたが、なんか、道路は空いていました。帰る日程は変わっていないので、だいたい、混み具合はわかるのですが、なんか、渋滞はないし、そこそこ追い越しも出来るし、そんなに低速になる感じでもなかったし、サービスエリアの駐車場も空いていたし、例年とは違うなぁ、って、

 

 こちらに戻っても、全然空いていたし、なんか、人がいない感じでした。平日だし、仕事始めの人も多いだろうし、移動が終わっている人も多いんだろうけど、なんか、それ以上に空いている気がしました。

 

 久しぶりに善光寺に寄ってきたのですが、結構、混んでいたので、なんか、おかしな感じでした。

 

 そんなこんなで、仕事始めはまだまだ先なんですが、いろいろやることがあって、時間が無いなぁ、って思っています。まずは、ことしも頑張ろう、って思いました。