今年もよろしくお願いします。

 

 昨日、実家から戻って、1日休んだ後は、明日から仕事という、慌ただしい年の始まりとなります。

 

 実家に帰る時、戻って来る時、上信越道を使うのですが、軽井沢~佐久間のは、盛り土が崩壊しそうということで、下り線は通行止めで、上り線を使っての対面通行でした。また、ところどころ、ブルーシートが貼ってあったり、台風の爪痕はまだ残っているんだと実感しました。

 

 時間が経っているような感じですが、被害が大きく、いまだに災害復興できていない地域が多いのは気になります。自分もいつかは、そのような立場になる可能性もあるわけですから、他人事ではないのですが、やはり、まずは自分の生活をきちんとして、経済活動をする、というスタンスで頑張りたいと思います。

 

 今年は年男。何か良いことがありますように。。