令和元年も、あと一日を残すのみとなりました。

 

 5月に、令和と改元し、新しい時代の始まりとなりましたが、自分自身も、職場が八王子に戻り、今までとは違う感じで仕事をするようになったり、こちらの、アメーバピグのPC版が幕を閉じ、今まで作り上げたお部屋やお庭が無くなってしまい、気が抜けた感じになりました。

 

 ;ピグは、始めた頃は本当に楽しくて、夜中までログインし、仲間と楽しんで、次の日の仕事は眠くって大変だった記憶があります。いろんな人とお話出来たし、課金をして、いろんなアイテムを購入したり、いつかは無くなるであろう、とは思っていましたが、その時はそんなことを考えないで遊んでいました。

 

 だんだん、仕事とか忙しくなり、ログイン率も下がっていましたが、毎日、朝出かける前にはログインし、ログインボーナスだけはもらっていました。なので、身近な存在であったことは確かです。

 

 でも、本当に終わってしまうとは・・・。。なんか、自分の財産を奪われた感じにもなりますが、これは、仕方無いこと。わかっていて、お金をつぎ込んでいたはずなので、受け入れるしかありませんでした。

 

 終わってしまったことは仕方無いので、来年からは心機一転して、また新しい事を見つけていこうかなと思います。

 

 まぁ、通勤時間も、都心に行っているよりかなり短いし、というか、元に戻っただけですが、、4年半も早起きしていたことを考えると、かなり楽ですね。でも、仕事は・・・。。・・・。。。。・・・・・・・・。。。。。。。。

 

 

 そんなこんなで、ここ数年、良い出来事が全くなかったので、来年こそは、良い年になりますよう、本当に、本当に思います。年男でもあるので、なんとか、良い年になりますように。。

 

 

 今年もありがとうございました。

 良いお年をお迎えください。