秘密のケンミンショー見てたけど、、盛進堂の栗中華。これって、、須坂ローカルだったんですか???

 ってか、盛進堂以外でも、栗中華ってあったんだ・・・。。


 そういえば、ずいぶん食べていないなぁ。。

 何気なく、昔は食べてたけど、そういえば、どや焼きとは違うし、栗が丸ごと入っていて、こしあんで、生地がしっとりしていて。。。言われてみれば、そうだよね。。でも、美味しいよね。。


 そういえば、小布施の栗菓子って、東京でも売っているけど、栗中華って聞いたことないなぁ。。そうか、、、結構、マイナーだったのね。。というか、須坂以外ではほとんど知らないってことか???

 いやぁ、でも、全国区で紹介されて、、少しは須坂も有名になるかな??あの、嵐の相葉君と戦った、アカカンガルーのハッチがいた動物園が、須坂動物園ですよ~~。。栗中華も売ってる、須坂ですよ~~~。。春は、臥竜公園の桜が綺麗な須坂ですよ~~~。。。

 ・・・。。 少しは活性化して欲しいなぁ。。。