自分の春は、どこか遠くに行ってしまったのか、真冬のままですが、、世間では、ようやく春が近付いています。。

 今日は、浜離宮恩賜庭園に行って来ました。。

 今月初め、例年なら菜の花がきれいに咲いているんですが、今年は、、こんな状態でした。。


不定期な日記

 中に入ると、黄色い風景が一面に!!ってなるはずが、まだ青かったです・・・。

 で、ようやく咲いたと言うことで、今日、行ってみると、、


不定期な日記


 おぉ、この景色を望んでいたんだぁ!!って感じでした。。

 ただ、まだ緑が目立ったり、咲き始め、って感じでしたが、それでも、春を感じられる景色でした。たぶん、1ヶ月くらい、遅れているんだろうな、ってくらいですね。。


不定期な日記


不定期な日記


不定期な日記


 う~ん、やっぱり、この景色を見ると、春だなぁ、って思いますね。ただ、考えてみると、あと10日で3月も終わっちゃうんだな、って。。いよいよ、新学期も近付いているので、、ほんと、憂鬱です。。


 そのあとは、上野公園へ。。こちらも、例年、寒桜を見て、春の訪れを感じるのですが、、たぶん、今年は遅れているだろうなって思って、今日、行って来ました。。

 はい、やはり、遅れていました。。


不定期な日記


 この時期だと、もう終わりに近いか、終わっているはずなんですが、、、まだ、2~3分咲き、ってくらいでした。。

 寒桜でこの状態。。ほんと、今年はいろんなお花が遅れていますよね・・・。。

 ソメイヨシノは、まだつぼみが固いようですが、、中には、ピンク色になっているつぼみもあって、こちらは、多少遅れるくらいかもしれません。。

 まぁ、昨年は震災で、お花をゆっくり見る、って気持ちが薄れていましたが、今年は、何事もなく、お花をゆっくり見られれば良いなぁ、、て思いますね。。






 そうそう、帰りに、テレビでやっていた、AKBのおみやげ。東京駅と品川駅限定とのことで、東京駅の中をブラブラ見ていたら、売っていました。。なんか、買っている人をみていたら、女性が多かったですね。。買おうかどうか、迷いましたが、今回は見送り。。誰か、買ってきてくれることを期待しながら・・・。。(無理か。。) まぁ、おみやげもいいけど、、自分としては、ポスターの方が良いかな。。


 ちと疲れていたので、早めに帰って来ましたが、、晴れの日のお出かけっていいなぁ、って改めて思いました。。