そういえば、表の日記をブログに書いていたはずなのに、いつの間にか、ピグ日記になり、日記を書かなくなり・・・。。

 というjことで、たまには競馬についての日記を。。


 今日の東京9Rで、北村宏司騎手が、JRA通算800勝をあげました。

 もう、中堅どころの騎手になってしまったんですが、、それなりには、毎年勝利数は伸ばしているわりに、なかなか、重賞で勝てなかったり、G1も最近は騎乗機会が少なくなったりで。。それでも、800勝という節目を迎えて、素晴らしい記録ですよね。。

 ただ、、昨日は府中に行っていたので、、昨日、達成してくれていれば、生で見られたんですが、、、まぁ、それは仕方無いことですね。。

 怪我をすることが多いので、ほんと、怪我のないよう、これからも勝利数を伸ばして欲しいものです。。

 同じ、須坂出身ということで、、数少ない有名人の一人として、これからも頑張って欲しいと思います。。



 ちなみに、、最近は、競馬の写真を載せることもほとんどなくなったので、、たまには、こういう写真も撮ってる、と言うことで、、載せておきますね。。ただ、年末にカメラを買って、、連写とか、この構図で撮るのが初めてだったので、、ちとぶれていますけどね。。。


不定期な日記


不定期な日記