今年は、春先の大震災の影響で、とにかく、落ち込んだ気持ちで過ごした年となりました。

 何気なく使っている電気が、突如、計画停電で使えなくなったりしたり、普段、スーパーとかに行けば買える物が、一時的に、欲しいときに買えなくなったり、普通に生活していたことが、普通でなくなってしまった感じでした。

 ただ、被災地の方々の事を考えれば、十分に裕福な暮らしをさせてもらっているんですけどね。。

 いつもなら、平凡な生活じゃねぇ、って思っていたのですが、こういう事が起きると、普通な生活、平凡な生活が、いかに大切なのか、考えさせられました。


 まだまだ、余震等が続く可能性が高いのですが、これ以上の被害が無いように、平穏無事な生活が出来るようにいのるばかりです。。


 年末、なぜかバタバタしてしまって、というか、ピグとか、ライフとかやっていると、時間がたつのが早いし、他にやることがたくさんあって、いろいろやっていたら、あっという間に、大晦日になってしまいました。

 お正月は実家に帰って、いつも通り、ゆっくりさせてもらいます。。

 夏同様、ネットにつながると思いますので、時間があれば、ピグとかライフに出没しますので、その時はよろしくお願いします。。


 今年もありがとうございました。

 良いお年をお迎えください。