しかし

毎日暑いっすねー

 

比較的今週になって暑さは緩んだけど

まだまだ外でバイク乗ったら

直射日光バンバンです

 

僕の小さな頃は家にエアコン(当時は冷専でクーラー)

が付いたのは中学時代

 

小学校の頃は扇風機しかなかった

中規模スーパーがまだ無い時代

コンビニだって当然皆無だ!

(戦時中の話か?(゜-゜))

 

1つ向こうの駅前のダイエーとか行くとクーラーが効いていた

自転車で涼みに行った覚えがある(笑

たまり場は近くの鮨屋だ!

クソガキ友達なので出入りは自由で

店のクーラーの風が奥の部屋に漏れるので

かなり快適だった

また鮨屋の木の香り(わかる?)が好きだ

その匂いは消毒の次亜塩素酸が染み込んだ匂いだと

大きくなって知った

 

あっ、僕の回想になってしまっていた

 

それじゃぁ

体重測定~いっくね~~( ꒪Д꒪)ノ

 

桜さんは堂々の88gになりました

歴代初めての90g超えに一歩近づきました

おやつ食わせすぎ?

 

茜様も115g

ちょっとおやつあげ過ぎかなぁ

 

そして、

今日のアンビリバボーは

 

全国どこのお宅でもある給水器

 

最近、ぽたぽたと水滴が落ちてるなぁーと

漏れてる先を分解したらぁー

 

噛んで金属が削れておる

ヘコんでもおる

 

しかもパッキンもガシガシして

外れたのか

下トレイに転がっていた

 

パッキン、、変形しとる

さすがにパッキンは食べなかったようで

 

水飲んでいてガシガシしたら

パッキンがクチに付いてきてビックリしたかも

いやあ、僕がビックリしたよ

 

よおく見ると

 

同じところでガシガシして飲むから

削れているところあった

しかもサビてるやあん

 

サビも一緒に飲んでた?

 

チナみに

お互いの間接キッスで子供が産まれたらダメなので

(産まれん!)

給水器は個別に専用で使っています

 

パッキンが無かったらサスがにモレるので

このノズル先を部品で調べましたが

製品本体しか売ってなかったので

早速買い換えました

 

給水器を壊した桜さんでした

 

皆さまも定期的にノズル先を

点検したほうが良さそうです

 

 

それでわ!

また!