ojimiです。


昨日(8/13)横浜のピカチュウ大量発生中に行ってきました。



*今日のブログはほぼ愚痴なので、気分を悪くしそうな方は読まないほうがいいです。





今年はイーブイも出るとのことで、すんごく楽しみにしていたんですが、天候悪化のためほとんどのショーがキャンセルピカチュウもイーブイもちゃんと見れてませんでした。



今年は船上ショーといった、屋外の大規模イベントばかりだったので、天候に左右されがち。
加えて、熱中症対策で昼のショーや大行進は軒並みキャンセル。
昼の船上ショーは1時間以上待ったのに、キャンセルになるし、無料でもらえるレジャーシートはまだまだあるのに目の前の人でいきなり配らなくなるし。



運悪く、なにも見れなかった。って感じ。



連日通い詰めればいいのですが、横浜遠すぎるし、そこまでの気力はありませんでした。





結局、夜の大行進も雨が降っていたので、キャンセルかな?と思って、並ばなかったら、内容は違えど、決行してましたし。
え、船上ショー雨降ってなかったのに、こっちは雨降っててもやるのー!?( ꒪⌓꒪)


うーん。結構後ろから頑張って撮ったけど、全然見えなくて不完全燃焼。
やるなら、並べばよかったな。


2回目の夜の大行進にまた1時間並ぶか迷いましたが、この日は天候に左右されすぎて、疲れたし、公式の知らせは遅いし、というか、なにも言わない時が多くて、もうムカついて帰りました。
 

帰りながら、いろいろ検索したら、私が帰った後のイベントは全部決行されてたし!ムキー!





イーブイに会えると思って頑張って、進化の石ネイルもしたのにっ!!!






ほとんどのショー見れなかったので、家に帰ってからyoutubeで動画検索して、見た気になりました。




船上ショーと夜のショーすごいって聞いてたから、楽しみにしてたんだけど、、、なんか違う。
たしかに、ショーとしてはすごいんだけど、
ピカチュウほとんどでてこないし、めっちゃ遠いし、音楽はハードコアばっかり。
大谷育江さんのピカチュウの声はほとんど聞こえない。


( ꒪⌓꒪)え?誰得!?みんなピカチュウ見に行ってんじゃないの!?


うーん。新規客層狙いかな。
私が求めてたピカチュウ大量発生中とは今年は違うみたい。パリピ感やばい!


去年までは、ショーやイベントがかなり分散されて行われていたり、歩いていたらピカチュウにぐうぜん遭遇っ!っていう楽しさがあったし、横浜の街に遠くからも見える位置にピカチュウ装飾がめちゃめちゃされてたので、写真撮るだけでも満足できてたんだけど、


今年は朝一から整理券とって、1時間以上前から開催されるかわからないイベントに並ばなきゃいけなくなって、、、、、、



うーん。このままだと来年行かないかも。(´•.̫ • )


行った日が悪かったのかもしれないけど、すごく残念な気分になりました。



ショークリエーターの人はポケモン知らないのかなって感じ。あれ、自己満足とエゴのショーだよ。無料であれを観れるってのはすごいのかもだけど、動画で見る限りポケモン感なかった。
けど、ツイッターでは絶賛されてるから、実際に観ると感動するのかもだけど。




疲れたので今日はディズニーに癒されに行って来ます。ディズニーのおもてなし感は、たとえキャンセルになっても満足できるもん。


まぁ、オリエンタルランドさんは有料だけどさ。笑