※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ディズニー好きでなかった私が、ディズニー好きな旦那とすべてがディズニーの新婚旅行にいってディズニーファンになった軌跡です。このブログを読んだ方が少しでもディズニークルーズ、ワールドに興味を持ってくれたらいいなぁと思うのでしっかり整理してかければなぁと思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ojimiです。

ちょっとアメリカに出張に行ってて、ブログ更新が遅れました。このままフェードアウトしないようにがんばります笑



今日はいちばーーーーーーん楽しみにしていたキャスタウェイキー🏝です。


キャスタウェイキー(castaway key)は、ディズニーのプライベートアイランドで、このディズニークルーズに乗車した人だけが上陸できる夢の島です\( 'ω')/


ここがほんとにほんとによかった。
島の中で特別の衣装を着たキャラクターのグリーティングはもちろん、海で海水浴をする人もいれば、シューノケリング、パラセーリング、海の動物とのふれあいなど様々ならアクティビティが用意されてます♡
 

キャスタウェイキーの日はグランドパレスであさごはんを食べた後、いそいそと準備してキャスタウェイキーに上陸します。
ちなみにグランドパレスはビュッフェ形式の朝食ではなく、メニューから選ぶので時間がかかります。お急ぎの方はカバナスに行くのが良いかと\( 'ω')/





そしてそして、そわそわしながら上陸です!!


上陸してすぐに、ミッキーたちが船から降りて着て定位置につくために車で移動していました。
{C0EA99F0-33E9-46E6-B783-F52B37ADFEDD}
この光景すごくシュール。。。。。。




今日は朝からグリーティングをまわることに\( 'ω')/


まず始めはスティッチグリーティング!
{71588640-ABF9-4992-96B4-35E98EE90D17}

夜一緒にご飯をたべている新婚さんたちから、

スティッチのグリーティングは日本じゃ珍しいんですよ!

と言っていたのでとりあえず撮ることに(゚∀゚)


スティッチはグリーティング開始の場所がわからなくて、スティッチがくるまでスティッチファンがそわそわ、、、、
クルーの人に聞いても、みんな答えがバラバラだったのでとりあえず近そうなところで待機してました。笑 




そしてそして、郵便局前でデイジーグリーティング(゚∀゚)デイジーの次がドナルドだから、まずはデイジーに並ぶことに。


郵便局前↓
{ACFD49E8-82C3-47FB-A6B5-E2BF33E44F4E}

デイジー♡
クワッ!!ー
{B232FFB1-DCCD-4350-84C4-5703A3C3392A}



三人でパシャり٩( 'ω' )وデイジーはダンナのドナTシャツを気にしてました٩( 'ω' )و
{284F1DB9-B2D9-42BF-B96A-B417BEC32228}
↑そういえば、私が新婚旅行で着ているディズニーTシャツはほとんど旦那が一人インパ(一人でディズニーパークにインすることらしい。。。)したときに、買ってきてくれたものです。
特にお気に入りのキャラいないから、どうせならペアになるようにデイジー買ってきてほしかったんだけどwwwww



帰って行く、デイジー様。
郵便局は船に近いから送り迎えはないのね笑
{1AA271DC-585B-4D27-A1C9-950CB59324D1}

私たちが撮ったあとデイジーの列が締め切られたので、おんなじ場所でグリが行われるドナルドに並ぶことに。

なんと列の先頭になりました\( 'ω')/




待つこと数分。。。。。



ドナキタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!
{66E06A6A-3F16-49BD-AA3C-5D3AD98059B5}


かわいいかわいいっ!
{FAF907B6-5CF1-4B68-A423-1DDAD4B2C357}



旦那大はしゃぎ!!
↓ドナルドと自撮り棒で撮りたいーとアピール\( 'ω')/
{06CA9952-A376-404B-84E5-28178052D2E3}



↓この写真がハネムーンの中で一番の笑顔でした。
{8C0AC921-BBC2-40D8-8D20-613DECC2E3F8}

もちろん旦那がドナと楽しんでいる間、私はカメラ係をしていましたよ(゚∀゚)へ





そのあとは

ジャックスパロウ☠️と!!
{AA7D4942-75F7-457F-A75E-7ADD8CEDC482}

この人がほんとにかっこよかった〜\( 'ω')/
旦那はジャックかっこいいかっこいいかっこいい!とテンションマックス!!

俺ジャックと二人で撮りたい!!


とドナ同様私がカメラマン係しました。笑



ここで気づくのですか、いままでもふもふの(着ぐるみを着た)キャラクターとグリーティングしていたのですが、生の人間とのグリーティングは初めて!!!



英語力が試されます!!笑


ジャックは酔ったふり?してフラフラだったのであんまり会話にならず、でもハネムーンできたことを伝えたらお祝いしてくれました〜!!
{702C2850-28FF-44DD-A182-7558D25A2C39}




ん〜♪( ´▽`)まじで夢の島!!!最高だよぉ!!!








続いては事前に予約しておいたアクティビティ🏄




パラセーリング٩( 'ω' )و



チケットをスタッフに渡して船に乗っていざ出陣!!日本人カップルと同じ船になりました♪( ´▽`)


しゅっぱーつ!!
{6945F2A7-4366-41ED-BEFD-300066645DBB}



船からはいろんな方向でクルーズ船が見れるのでオススメですよ!先端についているミッキーの像などもみれます!





んで、パラセーリング!!!
{CC14527F-C93A-43AE-BB3D-EEA4270D6595}

まだ船の上です。。。







ここから一気に!






急上昇٩( 'ω' )و


{44131C12-4910-4743-9C79-C031406135DD}

クルーズ船よりはるか上に飛んで、船を真上から見ることができました!
本当に景色が最高でした!キャスタウェイキーも最高の眺め!!!


このアクティビティは高所恐怖症じゃない人はほんとオススメですよ〜٩( 'ω' )و


旦那は高所恐怖症のため終始無言でした。
話しかけても無視!!みたいなかんじ。笑
気絶してるのかと思ったわ笑




今日はここまで!次回もキャスタウェイキーです!



Instagramでネイルアカウント始めました↓