通勤途中の道筋に交番があるのですが、
先日いつものように会社に向かって歩いて交番近くにさしかかると
いつもならミニパトが停まっている場所にタクシーが止まっていました。
そして、そのタクシーを囲んで3人の警官がなにやら覗き込んでいました。
何か事件か?と緊張しながらそのそばを通りながらタクシーに目をやると
タクシーの中には誰もいません。???何をやっているんだろうと思いつつ
歩行者信号がちょうど赤だったので、立ち止まりました。
すると警官が大きな声で「オイ!コラッ!」とタクシーの中に向かって怒鳴り始めたのです。
すると誰もいないはずの後部座席から人影が!!!
ナンダナンダドーシタンダ?と目を凝らして見ると、なんとボサボサ頭のおっさんのようなおばさんのような性別不明の人物が起き上がったのです!
そしてもう一声「コラッ!おきなさい!」と一喝しました。
????・・・・なんとヨッパライでした!朝からベロンベロンです。
きっとススキノで朝まで飲んでタクシーに乗ってから前後不覚になり行き先も言わずに寝てしまったのでしょう。
まったく人騒がせな人ですね。その後も警官は「コラッ!起きろ!」を繰り返していました。
信号が青になったので渡り始めましたが警官の「コラッ!」がしばらく続いていました。
ドキドキするやらあきれるやら刺激的な朝の光景でした。
それにしては運転手を見かけなかったけど・・・きっと交番の中にいたのかも・・・。朝から災難ですね。