◆今季26試合目


8月29日 千葉ロッテマリーンズVS埼玉西武ライオンズ


14:24

台風10号の影響で今はまだ☂降っていないが夕方から降り始めるようだ。神宮も横浜も早々に試合中止を決定している。

まだチケットを買っていない。

あるのか…?


小腹がすいた、どっか行こうか。


明日も休みだから久しぶりにニンニク入れたらーめんでも食べようか。しかしニンニクよりも冷たい🍺に心が動いた(前回、試合前の酒は止めるという誓いはもう頭にない)となると1択だ。🍜も食える、🍺もある、そして安い。日高屋に入った。


とりあえずは決まっている。🍺と餃子、そしてネギチャーシューだ。腹が減っているところにいきなりの🍺はヤバい(まだ思い出さない)。先に来たネギチャーシューを入れる。美味いっ!そこに冷えた🍺を流し込む


キマった!!


熱々の餃子を酢コショウに通し頬張る。そこに更に🍺。ヤバい、キマり過ぎて目の前がクラクラしそうだ。(クラクラするなら止めろ)

もう小腹は満たされたので店を出ても良いものだが、そこはデブ。食べる事に関しては初志貫徹。曲げない。

野菜たっぷりタンメンを追加


もう、もう動けない…苦しい…

流石に欲張りすぎた。本当に俺は学習能力のない欲深い豚だよ

一人ブヒブヒ呻いていたら、いつの間にか16時をとうに過ぎていたので、ブヒブヒ言いながら店をあとにした。





18:05マリン着

 今日はカイケル。サイヤングの力を見せつけ無失点を続けている

ジミー・コルデロ、フェルナンデスの代わりにカイケルが春から来ていたら…優勝だったかな?


1表 カイケル立ち上がり不安定。ランナー背負うも相手の連携ミスでツーアウト3塁となる。ありゃりゃ西武早速ミスして今日も自滅かな?

ほくそ笑んでいたら次の佐藤龍世にツーランを浴びた。2-0


ま、まぁ2点に抑えれば、今日の西武先発渡邉勇太朗は前にやっつけたことあるし、今季も不安定だし、大丈夫っしょ!


…その後もカイケルは安定しながらもボール先行の苦しいピッチング、5回で100球近く投げることになる。

打ち崩すはずのマリーンズ打線は精彩を欠き、失点するはずの渡邉勇太朗は安定のピッチングを披露していた。

4回辺りから雨が降っていた。このままじゃ打てんコールド負けや

頑張れ!!


6回表 カイケルに代わり中村稔弥がマウンドに。ツーアウトから連続安打で更に2失点。4-0

アカン。負けるかも


ソト、ポランコがチャンスに打てない


雨が酷くなる


9回表のマウンドには1軍に上がってきた二保さん。こんな試合に申し訳ないね。4失点…8-0ジ・エンド


9裏 応援団から「雨なんかに負けないぞ〜」でライトスタンド大いに沸いた。応援団の一言の力って凄い。そしてその後今日一番の盛り上がりを見せたマリーンズファンの強さを垣間見た思いであった。




球場外は土砂降り。半端ない土砂降り。身も心もぐっしょぐしょのズタボロになり帰宅。