リトミック教室♪ | 尾島児童館のブログ

尾島児童館のブログ

群馬県太田市亀岡町にある尾島児童館です。
楽しい行事や親子クラブなどいろいろやっています。
誰でも遊びにこれるので遊びに来てね♪
休館日:日曜日・月曜日・年末年始 
開館時間:9:30~18:15

こんにちは~キラキラ

今日は、リトミック教室が

行われました爆  笑

 

 

 

今回は、8組の親子さんが参加してくれました飛び出すハート

 

 

 

根岸先生、今回もよろしくお願い致しま~す拍手

 

 

 

先生の太鼓のリズムに合わせて

ママがお子さんの肩やお膝をトントントンルンルン

 

 

 

ゆっくり歩いたり、、

いそいであるいたり、、

 

 

 

水玉の折り紙を水たまりに見立てて、

「雨が降ります、ぽつぽつぽつ」

 

 

 

アルミのカップを高いところから落とします照れ

大粒の雨粒みたいだねスター

 

 

 

色とりどりの積み木を重ねて、

七色の虹を作ります🌈

 

 

 

最後はゴロンで足首くるくる立ち上がる

今回もとっても楽しかったねピンクハート

 

次回の「リトミック教室」は

7月17日(水)  10時30分~

尾島生涯学習センターで行います。