秋になってきましたね~ | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★

こんにちは!おじま農園です。

なかなかブログの更新ができず、ごめんなさい!

 

今日は残暑厳しかったですが、空や風はもう秋。

最近は猛暑も厳しいですが、

いいのか悪いのか、秋が来るのも早い気がします。

 

さて、毎日あわただしくしているうちに、豊水が終わり、あきづきも終了。

現在は、新高と、チラシに掲載していない秘密の品種”甘太”の収穫をしています。

 

その新高と甘太は25日の収穫で終了。

そのあとは、

こちらも知る人ぞ知る”新興”、最後ににっこりの収穫、

これで今季の梨の季節は終わりになります。

 

 

梨の収穫が全部終わるのが、10月上旬ごろかと思います。

 

例年だったら、今はまだあきづきが出ている頃。

だんだん季節が前倒しになってきていますね(;'∀')

でもまだもう少し、梨の季節を楽しんでください!