豊水は9月2日頃から! | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★

おはようございます!

おじま農園おやぶんです。


お盆過ぎの台風が行ってから、だいぶ秋らしくなってきたおじま農園付近。
鈴虫やコオロギの声が心地よい季節になりました。
といっても、来週からまた少し暑くなるようですね。

仕事柄、今季、我が家はクーラーをかけず耐えたので

学校が始まって暑くても、子供達も何とか耐えられるかな。

ここ数日涼しいからキツイかなぁ。

 

さて、幸水が終了し豊水の収穫までの間、

今年は意外と時間があったので、ちょっとのんびりしておりました(;'∀')
 

といっても、毎日のように畑の様子を見に行ったり、

日焼けしたものや虫にやられてしまった梨をとったり、草取りしたり。。。

 

先日は、新規就農を希望されている方々に畑をご案内する機会も頂きました。

大勢の方が農業にご興味をお持ちなんだな、とうれしく思いました。

ぜひ、前向きに就農を目指して頂ける方がいらっしゃるといいなぁ。

農家もなかなかいいものですよ(^^)¥

 

さてさて、そろそろ豊水の準備をしなくては…。

豊水、DMでお知らせした時期よりも遅れており、
今のところ9月2日ごろからの開始予定です。
楽しみにしていて下さっているところ、申し訳ありません。

もう少しお待ちくださいね~!