ブラックベリー酒 | おじま農園★ありのみ日記★

おじま農園★ありのみ日記★

茨城県筑西市の梨屋(梨農家)おじま農園のブログです。
梨のこと、作物のこと、子育てのこと、などなど
ざっくばらんに語って行きたいと思っています。
ぜひ、お付き合いください★

おじま農園で採れたブラックベリーを

梅酒と同じ要領で

果実酒にしてみました。


ブラックベリーは黒いのですが

瓶に入れてすこし経ったら

とてもきれいなワインレッドになりましたラブラブ

と言っても・・・

ワインレッドともまた違う色なんですが、

なんという色で表現したらいいか

私の語彙力のなさが残念で仕方ありません。

そして、携帯のカメラでは

うまくこの色が映らなかったのも残念。。。



おじま農園★ありのみ日記★


私は呑めないのですが

見ているだけでもとてもきれい虹


次は

子供も私も飲めるように

ブラックベリージュースを

作ってみようと思っていますワイン